ローレライの気になったものたち

美容とかお買い物とか映画とか

スタバ 2016年 さくら

最近スタバに目覚めた、ローレライです。はい、人より遅いです。っていうか、スタバって混んでるし、めんどいし。でもさあ、慣れるとこれが快適なんだよね〜。みんながはまるの、わかるわ〜。で。さくらシリーズ第一弾はスルーしたけど第二弾には参加!これ…

映画『サード・パーソン』

ご無沙汰しております。もう忘れられているかもしれない。寂しがりのローレライです。久しぶりに映画を見ました。ポール・ハギス監督リーアム・ニーソン主演の『サード・パーソン』面白かった!というか、見応えあった!2014年に公開されたみたいだけど…

ドラマ『最上の命医2016』

こんばんは。忙しくてブログどころではない、ローレライです。もー、自分の名前も忘れてしまう。先日のスペシャルドラマ、『最上の命医2016』ご覧になりました?私はもう、たっぷり堪能しました、斉藤工くんをです。もー、工くん以外、書く事がないくらいど…

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』

こんばんは。誰かが読んでくれているといいなと思いながら書いている、ローレライです。面白く書けたら、人気も出るんだろうか。ところで。もちろん見てますよ、火村英生。何しろ、イケメン 斉藤工くんですからね。どうしてだか、くんづけで呼んでしまう。今…

ドラマ『大奥 最凶の女』

十年ぶりのフジテレビの大奥。今日これから新しい大奥やりますけど先週のは、見ました?ローレライは、見なきゃよかったと後悔するほど、酷かった!大奥、昔は面白かったのにね。脚本は昔と同じ、浅野妙子さん。『ラブジェネ』とか『ラスト・フレンズ』とか…

MAQUIA (マキア) 2016年 03月号

マキアを買いました! MAQUIA (マキア) 2016年 03月号 [雑誌]価格:589円(税込、送料込) 付録のアルガンオイル目当てで。メルヴィータのアルガンオイル。アルガンオイル、ご存知?ローレライはモロッカンオイルファンなの。 モロッカン オイル オイルトリ…

太陽のヒアルロン酸

毎日寒いですね。もー、暖房が欠かせないっ!すると、お化粧も髪の毛もばっさばさ……なんてことにならないように私はお友達に大活躍してもらいますその名は、ヒアルロン酸!使ってる?あちこちに入ってるもんね。だけどこの商品はヒアルロン酸のみなの。原液…

ドラマ『お義父さんと呼ばせて』

今日ですね、第二話。まだ今のところは、彼氏と父が同い年ってだけ。でもそのお父さんが渡部篤郎さんで彼氏が遠藤憲一さん、ってところがやっぱり、いいよね。私、遠藤憲一さん、大好き!色々なドラマ・映画があるでしょうけれど何と言っても、『イヌゴエ』…

ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

見ました?まだ?もう二回目終わっちゃいましたよ。すぐオンデマンドで見てみて!何しろ、今をときめく有村架純さんと高畑充希さんですもん。ほんとに可愛いお二人です。お上手だし。それに脚本はあの大人気の坂元裕二さん。『最高の離婚』とか『Woman』とか…

ドラマ『ダメな私に恋してください』

原作は中原アヤさんの漫画。題名からして絶対読まないんだけどドラマを見たらやっぱり原作は気になりますね。漫画ならすぐ読めちゃうし、読むかな、寒いしね。脚本は吉澤智子さん。『Dr.DMAT』とか『八重の桜』とかちょこちょこ書いてたみたいです。もしや、…

ドラマ『フラジャイル』

昨夜の長瀬智也さんのドラマ、見た?ヒガンバナとどっちにするか悩んだけど女ばっかり見るのも飽きるかなと思って。でも。その選択も間違いだったようなそうじゃないような。今回も原作あるんですよね。漫画。漫画はねえ、上手いんですよね、設定が。設定が…

ドラマ『女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘』

1月4日にフジテレビで放映されたオムニバスドラマ。見た?って今更ですよね。。。でも忙しかったんだもーん。ということで。第一話 ムーンストーン 湊かなえ元市議会議員の夫を殺した妻の話。湊かなえと言えば、”告白” 告白 特別価格版 [ 松たか子 ]価格:…

ドラマ『はぶらし』

ちっともドラマの話が追いつかない〜。ここ数日なんだか忙しくて。ドラマはいっぱい見てるの。見てるのよ〜。という訳で、先週から始まったBSのドラマ『はぶらし』。なんだかNHKばっかり紹介してるけど民放ももち、見てるのよ〜。で、『はぶらし』。離婚して…

ベビーワセリン

寒いですねえ。寒くて寒くて、暖房つけまくりです。そうすると。乾燥するんですよねえ。顔がぱりぱりです。加湿器、つければいいけれど、まあそんな単純な問題でもなかったりするわけで。そんな真冬には、お友達二人が大活躍。まずは、一人目をご紹介。ベビ…

ヘレナルビンスタインのフォースC

あなたのお肌の悩みは何ですか?私は毛穴としみ。なんか気づいたらシミがぽっちりできてるし毛穴は昨夏にでれんと広がって。慌てて収れん化粧水を使ったんだけど、あれは冬には使えないのよね。乾燥しちゃうからね。で困っていたら、雑誌の付録についてたの…

ドラマ『吉原裏同心 新春吉原の大火』

ドラマ『吉原裏同心』見ました? 見てない?そら、残念な。朝ドラファンなら見ないと!加野屋のご主人、大番頭さんに中番頭さんお三味線のお師匠さんまで出てるんですよ。しかも脚本家は『梅ちゃん先生』 梅ちゃん先生 完全版 DVD-BOX 1 [ 堀北真希 ]価格:1…

ドラマ『富士ファミリー』

昨夜のNHK新春ドラマ『富士ファミリー』を見ました。 え? 見てない? まー、もったいない。 あの有名な、木皿泉さんの脚本ですよ。 ほら、『やっぱり猫が好き』とか『野ブタ。をプロデュース』とか。 ご夫婦で書いてらっしゃるのですが すごいんです。 お互…

スタバの福袋 2016年

最近よくスタバを使うので、 福袋デビューをしてみました。 去年はステンレスタンブラーが入っていたとのことだったので、 めざせ、タンブラー!! 6時半から整理券が配られるとのこと。 近所のスタバなので、まあ6時に並べばいいかとたかをくくっていたら…

はじめまして

はじめまして。 ローレライ、ともうします。 昔ブログを書いたりしていたのが懐かしくなり、 またはじめてみようと思い立ちました。 どうぞ宜しくお願いします。