ローレライの気になったものたち

美容とかお買い物とか映画とか

ドラマ『フラジャイル』

昨夜の長瀬智也さんのドラマ、
見た?
ヒガンバナとどっちにするか悩んだけど
女ばっかり見るのも飽きるかなと思って。
でも。
その選択も間違いだったような
そうじゃないような。

今回も原作あるんですよね。
漫画。
漫画はねえ、上手いんですよね、設定が。
設定がすごく良く出来てるんですよ、どの漫画も。
漫画家さんだけでなく、編集者さんの力も
大きいのでしょうね。
一度は読んでみたい。

電子書籍だと安いよね。
便利な時代だ。

ドラマは橋部敦子さんという脚本家さんが
書いています。
橋部さんと言えば、『ゴーストライター

とか
僕の生きる道

とか。
私、実はあんまり好きじゃないです。
テンポ、なんでしょうか。
今回も俳優さんもお話も好きなのに、
何かすっきりいかないまま、
見終わりました。
感情移入できずに、置いてけぼりなの。
どれも人気ドラマだし、たぶん、
私が変わりもんなんだと思います。

内容は、病理医。
ドラマって、変わった職業がもてはやされる
けど、今回は医者でも医者扱いされない病理。
医者の世界も、臨床と研究じゃあ差があって、
病理は研究みたいなもんだもんね。
ドクターはスーパーマンではないから、
ちゃんと調べて診断して欲しい、
と、一言文句言いたい。
世の中はそういう流れなのでしょう。
みんなの代わりに代弁するヒーロー。
長瀬智也さんがやるから、
ますます庶民の味方のヒーローっぽい。
でもさ、
結局、医者なんだよね〜。

ところで。
長瀬智也さん、好きだけど、
やっぱりキムタクみたいで、
何やっても”ナガセ”になるよね。
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』

とか
タイガー&ドラゴン

とか。
私としては、
うぬぼれ刑事


クロコーチ

が好きでした。

来週、ヒガンバナ、見ようかな?
面白い?