ローレライの気になったものたち

美容とかお買い物とか映画とか

ドラマ『大奥 最凶の女』

十年ぶりのフジテレビの大奥。
今日これから新しい大奥やりますけど
先週のは、見ました?
ローレライは、
見なきゃよかったと後悔するほど、酷かった!
大奥、昔は面白かったのにね。
脚本は昔と同じ、浅野妙子さん。
『ラブジェネ』
とか
ラスト・フレンズ

とか。
ラスト・フレンズ、面白かったよね。
上野樹里さんがすっごく素敵で、
長澤まさみさんが冴えなくて。
今は逆だよね。何故だろう??
でもでも、沢尻エリカさんは綺麗だった。
それだけは見る価値あり。
渡辺麻友さんがあまりにもブスだったのも
驚き。
わざと、というより、
やはり今時女子は現代のお化粧や髪型、
表情で、可愛さがキープできているのでしょう。
正直、沢尻さん扮するお美代が
何故渡辺さん扮するお志摩にひかれたのか、
ちっとも納得がいきませぬ〜。
女同士の濡れ場も、美しくもいやらしくもなく
なんか、中途半端?
お顔がぱっとしないならせめて、
若い肌でももっと露出してくれてたら、
ファンじゃなくても喜ぶのにねえ。
それに。
沢尻さんも今ひとつ、演技が、ね。
もっとお上手な時もあったのに。
急な制作だった、との話もあるから、
役作りもあまりなっていなかったのかもかも。
もったいないなあと思いつつ、
今日も見ようかなと思うローレライです。
実は蓮佛美沙子さんも結構好きなの。
彼女と言えば、『七瀬ふたたび』

まだ若くて、おすすめです。
あ、またNHKだ。
言わずと知れた、筒井康隆さん原作ですね。

全部読んでないんだよね。
この週末、チャレンジしようかな〜。
ということで、
さあ、これから見るぞ!!