ローレライの気になったものたち

美容とかお買い物とか映画とか

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』

こんばんは。
誰かが読んでくれているといいなと思いながら
書いている、ローレライです。
面白く書けたら、人気も出るんだろうか。

ところで。
もちろん見てますよ、火村英生。
何しろ、イケメン 斉藤工くんですからね。
どうしてだか、くんづけで呼んでしまう。
今回はあの、窪田正孝くんも出てますしね。
あ、やっぱり、くんづけだ。。。

原作は読んでないけど、
有栖川有栖さんの火村英生シリーズ。

そして脚本はマギーさん。
山田太郎物語』

とか
『ぬーべー』

とか。
マギーさん、うまいんですよね。
うますぎです。
テンポも台詞も、計算されてない感じがいい。
(計算づくだと思いますが)
とぼけた感じがすっごくいいなって
いつもいつも感心しちゃう。

けれど斉藤工くん、今回はパッとしないねえ。
窪田くんに食われてる感が否めない。
自然体演技の窪田くんと並ぶと、
なんだかただのイケメンにしか見えないのよね。
とはいいつつ、窪田くんも関西弁が
とってつけたような感じで
やっぱりいつもよりパッとしない。
演技派でも、関西弁は難しいんだねえ。

今夜これから3話目。
今のところ一話完結だし、今日からでも話は結構
大丈夫!推理ものだしね。
よかったら一緒に、見ませんか?