ローレライの気になったものたち

美容とかお買い物とか映画とか

ドラマ『お義父さんと呼ばせて』

今日ですね、第二話。
まだ今のところは、
彼氏と父が同い年ってだけ。
でもそのお父さんが渡部篤郎さんで
彼氏が遠藤憲一さん、
ってところがやっぱり、いいよね。

私、遠藤憲一さん、大好き!
色々なドラマ・映画があるでしょうけれど
何と言っても、『イヌゴエ』

最高でした。
関西弁をしゃべるフレンチブルドックの役。
声だけ。
ちょうど、初日に見に行ったら、
遠藤憲一さんが舞台挨拶に来られてて。
顔出てないのに!
しかも、小さな劇場だから、舞台もなくて。
もう目の前でした。
あまりのかっこよさにクラクラしました。

今回のドラマはオリジナルで
脚本家さんは林宏司さん。
オリジナルだと
『夜のせんせい』

とか
離婚弁護士

とか。
離婚弁護士も面白かったなあ。

蓮佛美沙子さんも中村倫也さんも好きだけど
和久井映見さんがいい!
どんどん綺麗になるよね〜。
女性は離婚すると綺麗になるんだねえ。
おじさんたちの会話はちょっとありがちだけど
今夜は何やら秘密があるらしいので、
また楽しみです。