ローレライの気になったものたち

美容とかお買い物とか映画とか

ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

見ました?
まだ?
もう二回目終わっちゃいましたよ。
すぐオンデマンドで見てみて!
何しろ、今をときめく有村架純さんと
高畑充希さんですもん。
ほんとに可愛いお二人です。お上手だし。
それに脚本はあの大人気の坂元裕二さん。
最高の離婚

とか
『Woman』

とかの脚本家さんですよ〜。
でも私は実は苦手。
かわいそうな設定が多くって。
両親揃って、サラリーマン家庭で、いじめにも遭わず、
ゲイでもないローレライには、
”幸せな癖に何不平言ってんだよ”
って怒られてるような気がしてきちゃって。
ただの被害妄想ですが。
ま、いずれにせよ、今回も主人公はいじめられてる。
それでも健気に、東京の片隅でがんばってる。
その設定は苦手でも、二人がなかなか出会えなかったり、
逃げられない事情があったりと
ドラマに釘付けになる材料満載。
やっぱりうまいなあと、毎度、ワクワクです。
来週は”好きでも事情が許さない、
どうしてもっと早く出会えなかったのか”
ってところでしょうか。
そうそう。
今日はいい台詞があった。
「会えない時が恋を育てる」
愛じゃないんだ〜。
ローレライ的には、会わなきゃダメになると思うけどね。
だって、会わないと自分にとって都合のいい人に想像するし
挙げ句、会った時に気をつかいすぎるじゃないの。
ま、”会えない事情”が何か、で話は変わってくるってこと。
じゃ、今夜は先週見損ねた『はぶらし』の再放送を見るわ。
ちゃお〜